国境の南 | バニラスパンキング
国境の南
1990年代のメキシコのテレビスケッチ番組「Puro Loco」のサブシリーズ「A la Mexicana」から始めましょう。北米映画のパロップバージョンをメキシコで制作されたかのように紹介しています。1997年のエピソード「9 Semanas y Amedias」は、ミッキー・ロークとキム・ベイシンガーのパート、ジョン・グレイとエリザベス・マクグロウが、フアン・カルロス・メンデスとアマランタ・ルイスが撮影した9½ Weeks(1986)をリワークします。
この映画は、ストリートマーケットでのランダムな出会いから始まり、サドマゾヒズムに発展する短期的な性的関係で、プロトタイプフィフティシェイズのファッションを扱っています。
「メキシコ化」バージョンでは、エロティックな出会いはいつも恥ずかしいほど中断されます。原作映画の序盤で、彼女は彼のものを調べて、彼が知ったとき、彼は彼女に電話をかけて、彼が戻ってきたら罰せられると彼女に言います。同様にメキシコ人:
アメリカでは、彼は彼女に壁を向いてスカートを持ち上げてお尻を叩かれるように命じ、彼女は信じられないように反応し、出て行こうとします。
甘美なキム・ベイシンガーのための適切なOTKスパンキングの欠如は、映画の大きな失望の1つですが、幸いなことに、彼らは国境の南で物事を行う方法を知っています。
少なくともスパンキング中にフラットが火事になり、彼らは避難しなければならないまで!
ここでスケッチを見ることができます。その主なコミックの推進力は、セクシーな瞬間を弱体化させるバトスですが、私たちの目的のために重要なポイントは、アメリカ映画のスパンキングシーンの尖った回避と「メキシコ」バージョンへの包含とのコントラストです。
そこから導き出すことができる3つの推論があります。一般的な警告は常に賢明ではありません。また、主題は(私たちにとって)楽しいものですが、誰もそれを圧倒的な文化的重要性の問題であると誤って想像してはいけません。
最初の推論は、メキシコのメディアに多くのスパンキングがあるということです。それは十分に簡単に説明できます。私たちのサンプルは1944年にミュージカルコメディ「Cuando Quiere un Mexicano(あなたがメキシコ人を空想するとき)」から始まります。アルゼンチンの相続人メルセデス(アマンダ・レデスマ)とメキシコのカウボーイギレルモの男女の戦いのロマンスで、歌手のスターホルヘ・ネグレテが演じました。彼が彼女の顔を平手打ちしたときについに彼女の愛を勝ち取ります。
スパンキングシーンのない映画は最高の出発点ではないかもしれませんが、私たちが興味を持つのは、嵐のようなロマンスの標準的な状況のいくつかで2人の主人公の漫画で、それがどのように宣伝されたかです。
もちろん、これらには以下が含まれます。
2年と4本の映画の後、ホルヘ・ネグレテは肉でそれをすることになりました(それとも肉で行うべきですか?)コメディー「No Basta Ser Charro」(カウボーイになるには十分ではありません;1946年)。彼は自分自身とラモンの両方を演じています。ラモンは、彼にそっくりなカウボーイで、たまたまネグレテの大ファンの一人である金持ちの女の子、マルタ(リリア・ミシェル)を感動させるために彼のアイデンティティを偽っています。おそらく彼女はこの後も続けないでしょう、
宣伝目的で後で再撮影されるほど重要とみなされたシーン:
その後、ダンサーのMeche Barbaが主演する別のミュージカルコメディであるNegra Consentida(Dark and Spoiled; 1949)がありました。
自由奔放な妹として、清教徒の姉を結婚させようとし、自分自身もなんとか...
叩かれた!
次に、Los Pistolocos(The Gunslingers; 1960)は、テレ・ベラスケスが演じる甘やかされた娘イザベルのためにボーイフレンドを得ようとする父親の努力についてのコメディ西部劇です。
彼が実際に彼女を手に入れることに成功しているのは:
そして、サント・コントラ・エル・セレブロ・ディアボリコ(サント対悪魔の頭脳; 1963年)は、表向きはマスクされたレスラーとタイトルの強者の乗り物ですが、実際には元ミス・メキシコのアナ・バーサ・レペを少なくともそれと同じくらい紹介しています。
別の角度から彼女をもっと長く見る価値があると思うかもしれません。
映画の広報担当者は、彼女の素晴らしい資産の1つに早くからコットンしました。
だから、彼女が映画の終わりに向かって別の種類の注目を集めることは、完全に驚くべきことではないかもしれません。彼女は、西部の町で犯罪組織を調査し、困難に陥る記者、バージニアを演じています。フェルナンド・カサノバは、おそらく名目上の必然性で、彼女のボーイフレンドフェルナンド・ラヴァッレを演じ、彼女を追跡し、悪者から彼女を救出します。「あなたは私に怒っていますか?」彼女は尋ねます。
彼は...のようです。
私が言ったように、メキシコの映画にはかなりのスパンキングがあります。
そして実際、メキシコの国境をはるかに超えて、よく発達した映画産業を持つ南米諸国の出力に、同等の証拠を見つけることができます。たとえば、ブラジルのCandinho(1953年)や、La Pequeña Señora de Perez(1944年)、Arroz con Leche(1950年)、El Complejo de Felipe(1951年)、Barbara Atomica(1952年)、Fiebre de Primavera(1965年)などのアルゼンチン映画の多く見られます。間違いなく、まだ発見されていないものが他にもありました。スパンキングシーンは、メキシコだけでなく、ラテンアメリカ全域で楽しみました。
フィエーブレ・デ・プリマヴェラの例では、ヴィオレタ・リヴァスがパリト・オルテガをいじめ、彼の顔を3回叩いて、良いお尻を叩く、
私たちを2番目の推論に引き寄せるのに役立ちます。
これまで私たちが見てきたものは、ラテンアメリカにとってそれほど驚くべきこと、または特に特徴的なものはありません。同じ時代のほとんどの国で同様の調査を行い、同様のスパンキングシーンの急増を見つけることができます。しかし、1960年代半ばから進む道には、2つの異なる道があります。その後、スパンキングシーンは北米と英国の主流メディアで流行から外れたことを知っています。最初はエロティカとポルノに地下に入り、後に主にあからさまな性的行動の文脈で主流に戻りました。しかし、日食はどこにでも見られるわけではありません。あなたが「ストレートフォワード」と呼ばれる古い学校のスパンキングは、国境の北の味覚の大きな変化の後も、ラテン系の世界で人気を博し続けました。
この若い女性を参照して、私たちはそれを実証し始めることができます。
ラ・グラン・アベンチュラ・デル・ゾロ(メキシコ、1976年)のウェイトレスは、兵士とバールームでのちょっとした軽薄さに巻き込まれ、最高潮に達する:
アルゼンチンのコミックブック「Skorpio」を参考にして、次の10年に進むことができます。この小説では、1985年に10代の若者が無差別に花を摘むために叩かれるという物語が出されました。
そして、1990年代以降にさかのぼると、スパンキングシーンの長寿の明らかな例は、テレノベラです。テレノベラは、他の場所で詳細に文書化されているように、若い女性がトラブルに巻き込まれることが多い非常に長い連続のラテンアメリカのテレビ形式です。最も一般的なテレノベラのジャンルは、シルビア・ナバロが演じるペルラ(メキシコ、1998)のような現代を舞台にしたロマンチックな家族の物語です。彼女の多くの多様な経験の中で、これを数えることができます。
しかし、テレノベラは、シカ・ダ・シルバ(ブラジル、1996-98)のような歴史小説から、さまざまな種類の物語も網羅しています。
Os Mutantes: Caminhos do Coração (The Mutants: Ways of the Heart; Brazil, 2008-9)のような未来的なファンタジーに。
これは、中南米でどこにでもあるテレビシリーズの一種で、おそらくまだ発見されていないテレノベラのスパンキングシーンがいくつかあり、見つかったものすべてが確実に特定されているわけではありません。
(それが何であるかを知っているなら、言ってください!)
そして、スパンキングは、テレノベラ形式の限界をはるかに超えた現代のラテンメディアでも見つけることができます。ヴィラニエスは、La Gran Sangre(The Great Blood; Peru、2007)のようなアドベンチャーシリーズで時々お尻を叩かれることがあります。
アナウンサーのディギニョ・コルハがジュリアナ・オリベイラを称える「The Noite」(ブラジル; 2015)などのトークショーで起こることが知られています。
Me Estás Matando、Susana(You're Killing Me、Susana; Mexico、2016)のような幅広いフェミニスト映画でさえ、妻が夫に叩かれるところで終わります(そして、あなたはここでそれについて読むことができます):
そして、これらのどれも、同時期の同等の北米メディアで見られると予想されるような資料ではありません。
だからと言って、心と道徳の広がりが南部でも起こらなかったというわけではありません。初期の例は、アンソロジー映画Juegas de Alcoba(Bedroom Games; Mexico、1971年)で、解放後の性的行動に関する3つのテイクを提示しています。
「Un Matrimonio Moderno」(現代の結婚)と題された関連ストーリーは、妻交換に関するものです。交換された妻ローラ(ルーシー・ガヤルド)は、実在の夫の親友であるアルバロ(エンリケ・ランバル)にお尻を叩かれることに気づきます。
これは、肌を見せる機会を利用するのではなく、性革命について軽快に話すことを目的としたのんびりした映画です。(ヌードは驚くほど少ないです。)しかし、よりリベラルで、検閲の少ない態度の到来は、1990年代のメキシコの漫画の選択で説明できる主流のエロティカの繁栄をもたらしました。
セクシーなユーモア雑誌もありました:
そして、スパンキングは、セクシーでも「ソロアダルト」ではない出版物でも取り上げられています。
主流とエロティカの間には、米国で流行しているアングロサクソンの態度によってしばしば課せられるような「ハードボーダー」はありませんでした。つまり、プライムタイムのテレノベラのような紛れもない主流のものでさえ、驚くほど遠くまで行く可能性があります。私たちはすでにラソス・デ・ファミリア(Family Ties; Brazil、2000)で最初のスパンキングに遭遇しました。これについてはここで詳しく読むことができますが、もう一度見る価値があります。
そして、それは私たちを次のポイントにうまく導きます。
テレノベラが制作されるのは国境の南だけではない。アメリカにはかなりのラテン系人口があり、国内消費だけでなく輸出用にも多くのスペイン語シリーズが作られています。時折、そのうちの1人は、このジャンルのスパンキングシーンの傾向を認めるかもしれません。そして、花のパンティーを履いたダニエラ・ナバロ主演のマリド・エン・アルキラー(Rent-a-Husband; 2013-14)のこの作品には、見るべき明るい面があります。
しかし、結局、あなたはむしろこのようなスパンキングシーンを見ませんか?

そして、それは私たちがA la Mexicanaのスケッチから引き出すことができる3番目の推論です:スパンキングシーンは、国境の南の方が豊富であるだけでなく、より良い傾向があります。
しかし、前にも言ったように、一般化するのは間違いであり、理想化も間違いです。ラテンアメリカでは、多くの素晴らしい主流のスパンキング素材が制作されていますが、すべてが完璧ではありません。2つのコロンビアのテレノベラは、ラ・トルメンタ(嵐; 2006)からの範囲を定義することによってポイントを作ります
Pasion de Gavilanes(Passion of Hawks; 2003)へ:
1つの優れたOTKですが、北米の沈黙の一部のように見える完全に中途半端な努力です。
そして悲しいことに、少なくともブラジルは、このテーマについて広い心を失い始めている兆候があります。2021年のラソス・デ・ファミリアの繰り返しには、ありがたいことに最初のスパンキングシーンが含まれていましたが、シリーズが2番目に達する頃には、ブラジルのテレビ史上最も象徴的なシーンの1つとして広く記憶されています。
局の幹部はひどい冷遇のケースをし、そのシーンは「女性に対する攻撃的」であると判断し、それを検閲した。
「バ!」で終わるのは悲しいことですが、少なくともラテンアメリカは伝統的な「古い普通の」スパンキングシーンに、北部で認められたものよりも50年長生きしました!
謝辞:私がこの記事を書き始めてから約2週間後の9月、ディーンは親切にもA La Mexicanaへのビデオリンクを提出しました。偶然にも、それは私が書いたものにすでにそこにあったので、彼の貢献は記事に何の違いもありませんでしたが、それでもすべてに感謝しています。
そして2週間後、No Basta Ser CharroとNegra Consentidaのビデオリンクを見つけてくれたDeanに感謝します!
更新(2025年1月):記事を「バ!」で締めくくったかもしれませんが、「ハンバグ!」はありませんでした。昨年のクリスマスに続いて、12月27日が私たちに...まったく新しいテレノベラのスパンキングをもたらしたからです!
Garota do Momento(Girl of the Moment)は2024年11月に開始され、執筆時点で現在も進行中です。1950年代を舞台に、リオデジャネイロの家族の石鹸と香水のエンポリアムとその周辺の緊張を扱っています。そのうちのいくつかは、男の子をめぐる2人の若い女性、ビアとベアトリスのライバル関係によって引き起こされます。22歳のブラジル人歌手マイサ・シルバは、甘やかされてわがままですぐに観客の嫌悪感を勝ち取ったビアを演じています。インターネットのミームが広まり始め、彼女はお尻を叩かれるべきだと意見を述べ、一部の人々はマイサに路上で彼女に会ったら自分で彼女を叩くと言いました。マイサは賢明にそれを彼女のパフォーマンスを褒め言葉として受け止めました!
ビアは、ベアトリスのもののいくつかをこっそり燃やし、彼女が交渉したよりも多くの破壊を引き起こすとき、最終的に行き過ぎます。彼女が責任を負っていることが発覚すると、彼女は会社のオーナーである祖母のマリステラ(リリア・カブラル)と寝室で向き合う。マリステラは彼女にベッドに乗るように言い、彼女は素直に座ったが、老婦人が代わりに顔を伏せて横たわるように言うと不安になる。そして、その通りです。なぜなら、彼女はおばあちゃんが考えていることを正確に推測しているからです:良いスパンキング!
ビアはそれが痛いと抗議する。「良心が傷つくまで叩かれるよ」とマリステラは反論する。まあ、ビアは良心が優しいのかもしれません。なぜなら、ブラジルの基準では11回のスマックしか実行されないので、スパンキングは20代から30代まで続くことが知られています。これは、Laços da FamiliaやHaja Coraçãoなど、ブラジルの最高のテレノベラスパンキングの高みに達していないシーンです。OTKではなく、衝撃の瞬間のほとんどが画面外にあり、音はFoleyであるように撮影されています。しかし、それはことわざにある半分空、半分いっぱいのガラスです。それはよく編集され、吹き替えは効果的で、20、30年前のテレノベラでのフォーリーの作品とは異なり、そのジャンルが時代遅れになりそうな時代に作られたスパンキングシーンです。万歳!
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